logo

blog1-cover

Education in Japan

教育は教育者や保護者にとっての重要な議題です。このブログでは、巻末(尾注)や本文中(脚注)に書き記される。学術論文などにおいては一般に本文中で引用したもののみを列記する。一般図書などでは書名、出版年月日、引用・参考ページ等がある。雑誌論文の引用時には雑誌名も記される。最近はインターネットの普及により、参考にしたサイトのURLが記されることが増えている。日本の科学技術関連の書誌情報の記述の指針として科学技術振興機構(JST)の科学技術情報流通技術基準(SIST)がある。

BLOG1▸
blog2-cover

Japanese mythology

雑誌論文の引用時には雑誌名も記される。最近はインターネットの普及により、参考にしたサイトのURLが記されることが増えている。日本の科学技術関連の書誌情報の記述の指針として科学技術振興機構(JST)の科学技術情報流通技術基準(SIST)がある。

BLOG2▸
blog3-cover

Heritage of Japan

学術論文などにおいては一般に本文中で引用したもののみを列記する。一般図書などでは書名、出版年月日、引用・参考ページ等がある。雑誌論文の引用時には雑誌名も記される。日本の科学技術関連の書誌情報の記述の指針として科学技術振興機構(JST)の科学技術情報流通技術基準(SIST)がある。

BLOG3▸
blog4-cover

Nature in Japan

最近はインターネットの普及により、参考にしたサイトのURLが記されることが増えている。日本の科学技術関連の書誌情報の記述の指針として科学技術振興機構(JST)の科学技術情報流通技術基準(SIST)がある。

BLOG4▸
blog5-cover

COVID-19 situations in Japan

書名、出版年月日、引用・参考ページ等がある。雑誌論文の引用時には雑誌名も記される。最近はインターネットの普及により、参考にしたサイトのURLが記されることが増えている。日本の科学技術関連の書誌情報の記述の指針として科学技術振興機構(JST)の科学技術情報流通技術基準(SIST)がある。

BLOG5▸